マウンティング


ちょっと新しく入ったひとのマウンティングに悩んでいるので、TPと一緒に出勤した後で、途中の乗り換え駅から歩いて豊川稲荷東京別院に出向きます。いっぱいいっぱいだから。


あちこちにお賽銭を納めて。大黒様もいらしたんだ!

とにかく新しく入ったひとから、私が正しいっ、この会社は間違ってるって言われたくない。前の会社ではこのツールを使っていた、前の上司はこうだった、前の職場ではこれが便利だった、などなど。至らない点は多々あれど、予算の関係やら人員の関係やらで色々と先送りにしているだけだから、正しいことがすべてじゃないから!私も正しいことを通すために精一杯やってるんだからっ!と私なりに伝えながら、一日を終えます。すぐにストレスをぶつけて来るひとも、午後には落ち着いて下手に出てくるのも悲しいけれど、結果として神頼みの効果は、十分に満足行くものでした。