ちゃんと休む

f:id:monna8888:20200302190439j:plain

ギリシャの、旅行終わりの、レシートやら地図やらを整理して、捨てます。中でもパルテノン神殿の地図は、そのまま額縁に入れて飾りたいほどの美しさ、周った順番を①〜⑩までペンで書き足した地図だけれど、我が家には飾るスペースがありません。地図はある、でも壁がない。アクロポリス遺跡の地図は、捨てずに畳んで取っておきます。

 

昼ごはんは、ネジャンタン。熱々のホルモンスープ煮込みが、身体に染み入ります。

 

パソコンを開けば今日もトラブル祭り。絶対に手出ししないようにして、目を瞑ります。上の上のひとが、水曜日はちゃんと休んでと伝えてくれたので。やがてTPが帰ってきて。

COLD WAR あの歌、2つの心 [Blu-ray]

COLD WAR あの歌、2つの心 [Blu-ray]

  • 発売日: 2020/01/08
  • メディア: Blu-ray
 

戦時中の、辛い心理状況を描いた映画を、DVDで観ます。TPはこのところずっとギリシャやヨーロッパ関連の映画を借りてきています。二枚目すぎる映画のように思いました。シリアスこそが、格好いいみたいな。

 

伊勢丹デパートに遊びに行って、香水をいくつも試してみます。シャネルの18番がとても良いみたい、でも2万5千円くらいするから夢のまた夢です。晩ごはんは半分レトルトの、お好み焼きです。