ただのカレーじゃないぞ

アジアの方たちとのオンラインミーティングで、先日から私とKさんがベトナムの方の事務しごとを代わりに請け負ってとても喜んでもらえたのに、ベトナムのAさんがせっかく「ハイ!モン!休日はどうだった?」と声をかけてくれても隣町に行ったとしか答えられないおのれの英語力を恨めしく思います。私は、もっと、聞き取り能力を上げたい。でも、ベトナムのAさん(英語ペラペラ)もだんだんと私たちのしごとを認めてくれて、ゆっくりと、わかりやすく喋ろうとしてくれていることも感じます。がんばろ。

 

f:id:monna8888:20200910202509j:plain

晩ごはんは、昨日の塩豚のポテにカレー粉とピーマンを入れただけの「カレー」です。「今日の晩ごはん何!」と聞かれたので「カレー」と答えるとTPは、やっぱりね、今日絶対カレーと思っとったっちゃん、と言ってはいけないようなことを言っています。カレーだって、ただのカレーじゃないんだぞ。私が熱に浮かされるように大量に仕込んだ塩豚を、仕込みすぎたものだから大量に消費するハメになっているだけで、とにかく絶品塩豚を使った、苦肉の策、考えた挙げ句、やる方ない、最終手段としてのカレーなんだぞ。