生玉マヨ炒り玉サンド

昨日の朝、TPの朝ごはんに用意しておいた、生玉ねぎ薄切りマヨ炒り卵のホットサンドが「おいしかった〜」と言ってくれもらえたっけ。またいつか作りましょう。

 

今日は朝ごはんも食べずに髪振り乱して在宅勤務、昼休み、平日休みのTPと近所にランチを食べにでかけます。定食屋で「ごはんにしますか十穀米にしますか」と聞かれたTPが「じゃあ、ごはんで」と言うと「ごはんにしますか、十穀米にしますか」と再び聞かれて「…ごはんで」「…ごはんか、十穀米か選べるんですけど」と再び聞かれて「ごはん」と答えると相手は困った顔で、連れの私の方を見てどうしようという表情を浮かべて戸惑い、別の店員に目でヘルプを訴え「白ごはんか十穀米を選べるので」と言われ「白ごはん」と答えてようやく、白ごはんを手にすることができています。「俺、悪くないよね」と言うので「悪くない」と答えます。。そのオバハンは次のひとからは「白ごはんにしますか十穀米にしますか」と聞いていたので、少しは改善してくれた様子。「TP、凹むなよ」と声をかけます。ドンマイドンマイ、今、私達は廻りが悪い。

 

そのままTPは散歩に出かけて、午後は圧力高めの会議。ドーッとくたびれます。晩ごはんは、おむすび権兵衛という店で買ったおむすびと、家で焼いた玉子焼き。

 

夜、「私はいいや」と言ってまともに見ていなかった大豆田とわ子、TPが見ている録画を横から見ていると、突然、号泣、ひっくひっくと泣いて、もしかして泣きたかったのかな、そう思いました。私は今、とにかく門倉のことが心配でなりません。