小麦粉カップ1、水150cc、玉子1個

ろうどう。まあまあ順調。二度と急がない、一生焦らないと何度もつぶやきながら。

 

夜、何も食べたいものが思いつかず、野菜がとにかく食べたくなりました。ナス、人参、ごぼうを天ぷらにしてじゃんじゃん揚げます。途中でTPが「あ、あの鶏肉どうなった?」と言うので、先日スーパーでTPが食べてみたいと言うので買っておいた、塩レモン味付きの鶏肩肉も、天ぷら粉につけて揚げてみます。美味しい!

f:id:monna8888:20220405205802j:plain

f:id:monna8888:20220406080659j:plain

天ぷら粉の作り方、いつも適当だったので成功率が7割くらいだったけれど、ちゃんと検索して手帳に書いておきます。ちゃんと計ったから今回は成功。これからもちゃんと計って作ること。