自家製ソーキ

朝、TPを見送って、そのまま散歩して帰ります。去年だか一昨年だかに植えられた街路樹は、1割ほどが根付かずに枯れて、残りはひょろひょろとしていましたが、段々と緑の艶もよく順調に育ち始めている様子。(この木何の木気になる木)

f:id:monna8888:20220406073821j:plain

今日は忙しいわ!美容院と歯医者の定期検診に行くから。美容師さんと、楳図かずお展に行った話しやら、カレー屋さんの話しやら、女の悪口うんざりする話しやら、意外にやんばる便利という話しの流れで、おすすめカレーパン情報とおすすめ沖縄そばだし情報をゲットして、軽くなった頭で意気揚々、カレーパンと沖縄そばだしを買って帰ります。

f:id:monna8888:20220406174742j:plain

お次は歯医者。歯茎の状態も良く、虫歯もないそう。ほっ。嫌な予感がしてパソコンを開くと、またしても!修正依頼。あわてて支払いストップ依頼&修正。おいおい、かんべんしてくれよ(と言いつつ、自分じゃないひとのミスは気楽)。

f:id:monna8888:20220406195917j:plain

あー、久しぶりに心が軽やかに、晩ごはんは沖縄そばだしを検索しているとついソーキの作り方など検索しちゃって、ソーキです。うまっ!