月曜日

月曜日って、晴れていても心はどん曇ですよね、そうでもない人もいるでしょう、でも私はどん曇。とにかく今週の水曜日から旅行で2日間の有給休暇をもらっているものだからますます業務を圧迫してプレッシャーが半端ないのです(己のせい?)でも、有給休暇くらいは自由に取りたいですよね。取りづらいけれど、取りたい。

ということのモヤモヤを聞いてもらうためだけに元隣席のKさんを誘ってランチ。「門ちゃんが誘ってくれるぐらいだから、もっと、すっごい、ドンと嫌なことがあったのかと思ってドキドキした」とのこと、それくらい私は自分からひとを誘えないタイプ。そんなことよりも、土曜日に休日勤務で作成したレポートを上司は「本当にありがとうございます。完璧、直すところない、ありがとうございました」と褒めに褒めてくれます。ちょっとうれしい。でもはしゃがないぞ!

 

夜、TPパパに明日朝イチメールの送信予約。こないだはメールが上手く行って、TPママが用事があるときに、電話をかけないよう言い含めてみたところ、1度しか電話がなかったとのこと!成功しましたね!とTPママと大喜びしました。