後輩を迎え入れる

このところ、寒い日が続いたからでしょうか。お向かいの庭の木蓮が狂い咲き始めました。

私は今日、有給休暇をもらっています。弾丸帰省旅行でくたびれると思ったからです。くたびれてはいるけれど、今日は予定がいっぱいです。

朝、TPを駅まで送りがてら、マイナポイント受け取り用のnanacoを作ります。

セブンイレブンで、マイナポイントを申し込みます。

バスに乗って、九段上に向かいます。

いよいよ、花田へ。

一軍の皿を、もう一枚買い求めて、地下鉄に乗って帰ります。

ようやく、2枚になりました。先輩の皿も持参して、重なり具合や相性もバッチリ調べました。

新人さん。

先輩。

新人。

パイセン。

大分のTPママからもらったタバコを押入れに入れます。どの世界で姑からタバコをもらう嫁がいるだろうとも思いますが、私の愛用タバコを覚えていただいて、ありがたいったらありません。

先日、千葉の海岸で見た、糞のような砂粒、本当にカニが砂の中のプランクトンを接種して口からペッと吐き出したものだと知って、うれしくなります。

冷蔵庫を買い替えたあとの、東京都のエコポイントも申請完了したし。平日の貴重な有給休暇、大満喫です。