朝、塩ラーメン。インスタント。

 

先日の、お隣りの暴◯団に指定されている親子たちの会話。親分と一緒に歩いていた娘が、向こうから自転車で戻ってきた若衆に「おかえり!今日ステーキだって!」これから、お父さんがスーパーに一緒に行って買ってくれるから、楽しみだね!すれ違いざまに、胸がじーんとします。いいな、お父さんがステーキ肉買ってくれるだなんて。とはいえ、若衆同士で命の取り合いもあった組だから、はしゃがず、冷静に、耳をそばだて続けます。


www.youtube.com

ゆーがったフレンド。夕方のおともだち、という映画をTPが借りてきてくれたので観ます。廣木隆一監督だよ、とのこと。村上淳がやっとこさくらいの等身大に感じてうっとりします。こういう映画があるのって、いいなと思います。

TPが、お昼どうする?と言うので、女王様気分になって「ついて来な!」と言いながら、私が前にひとりで行った台湾料理屋さんへ。お店の雰囲気が良いので、これからは、時々行こうと思います。

 

今日はエイプリルフール。TPにも、ちょっとした嘘をついてみたところ、ドン引きされて、失敗失敗と反省します。

そんなことより、TP、いえ、我が家の骨折くんは、いよいよこの土日で骨折休暇が終わる。本当に、骨折して良かったね。真っ黒い企業で、真っ黒い勤務で、真っ黒な日々だったから。2ヶ月たっぷり休んだけれど、これからの人生は、自分の思い通りに生きてくれ。晩ごはんは、TPの骨折休暇へのお礼を込めて、思い出のポッサムです。旨〜