絶妙なお値段

私はついに、朝の電車の乗り換えで、最高のルートを発見しました。人の流れから逸れて、数人しか歩いていないルートを。地上に出るときだけ、エレベーターを使うのですが今朝は地上出口で酔っ払った青年が寝ていたものだがから思わず「ぎゃーっ!」と叫ぶとエレベーターに同乗していた女性が、笑ってくれます。「びっくりしますよね」と、朝からうれしいやりとり。

とにかく新システム導入に対するあれこれを、通常業務と同時にあれこれするものだからパツパツのところ、元隣席のKさんが一緒にお弁当いかが?と誘ってくれて、すぐに飛び出します。あまり人のいないところでコンビニ弁当を食べます。今日は今まで買って食べたことのないもの、あえての焼きそばを買ってみます。Kさん「明日、例のキャンプで」わー、もっと早く言ってくれたら軍手あげたのに、と悔しい。ふたりでキャッキャ笑って他愛ないおしゃべりで、リセット。

 

残業したので晩ごはんは、乗り換え駅のデパ地下のコロッケやメンチカツです。5個で600円。絶妙なお値段。