暑い日曜日

朝ごはんは、秋田で買って帰った焼きそばです。

もちもち、おいしっ!

TPが図書館に行くというので付き合います。TPは切れた乾電池を持参して回収ボックスに入れています。案外、マメなんだな?びっくり。

暑い暑い。散歩して、パンを買ってみます。

暑い暑い。昼ごはんを食べます。

(とても心苦しいけれど、ま、まずい。冷凍と解凍を10回ほど繰り返した感じの、お味。たまたまわたしの口に合わなかっただけかも知れません)

さ、めったに歩かない道でも歩いてみましょう。

TPが、確かこの辺に中華料理屋さんがあったはずというところは、ビルごと建て替え工事中でした。

電気屋さんのおもちゃ売り場に立ち寄ります。ブースカとか買いたくなっちゃうけれど我慢します。

それにしても、春雨って突然食べたくなりますよね。

実家の母から送られて来た黒ごまきな粉は何と、開封済みでした。さすがだね!あわてて冷蔵庫に入れます。

晩ごはんは、魚屋さんで「これ、買ってくれない?まけとくから」と言われたので買ったイワシの梅酢煮です。けっこうおいしい。まけてもらったし。暑い日曜日。これからは歩けないくらいもっと暑くなるんだろうか。気温がぐんぐん急上昇し続けるものだから、地球が干からびちゃわないか心配でなりません。南無阿弥陀仏