TPが「朝さんせん?」と言うので「する」と答えて朝散歩へ出ます。

また空き地が!私はもしかすると空き地が好きなのかも知れない。

思い切って、コメダ珈琲へ!

ダンチュウという雑誌を、真剣に読み込みます。
さ、映画を観ましょう。ネトフリで「ミッシング」。私は今後、行方不明のひとを探すビラを配っている方がいたら絶対に受け取ることにします。

夜、TPママが小包を送ってくれました。お礼の電話をかけると「家族が増えました」「えっ、今度は動くものですか?」お人形が増えたんじゃなかった、何と、雨の日に子猫を拾ったそう!拾ったというより、自動販売機の下から出てきて、あっち行きぃと追い払っても逃げず、お義母さんの後を付いて家に入って来たそう。「お母さんが優しいってわかったんですよ」あー嬉しい。先月、大分に寄ったとき、TPパパが「猫を飼いたい。猫を飼うのが夢」と言っていたので、夢が叶ったー!!名前はまだ決まっていないので「コーラはどうですか?」と言います。風呂から上がったTPにその話をすると「ファンタは?」と名付け親の取り合い。お義父さんは初恋のひとの名前「チーちゃん」と呼んでいるそうで、呆れます。

ところで晩ごはん。あさイチで観た、豚肉と玉ねぎと木綿豆腐だけの豚汁があまりにも美味しそうだったので、早速、豚肉と玉ねぎと木綿豆腐を買って、録画しておいた作り方をTPにも見せて「ん?デジャブ?さっきの買い物と・・・」とか言ってるので「しっかり見て!」と言いおいて、いざ。もう少しだけ味噌を控えても良かったかも。それでも玉ねぎもおいしい、何より木綿豆腐もおいしい、これは何度も作ろう。また作りたい!