働くこと

monna88882008-06-05

「ムクッ」




我が家のMacキーボードには「エスケイプ」が有りません。いつの間にか無くなっていました。リモコンのフタはガムテで留めています。テレビは、時々音が出なくなります。テーブルは、ベニヤに足をつけたもの。足拭きマットもバスタオルを縫ったもので、クッションカバーも枕カバーもバスタオルを縫ったものです。実家の母は「この家、ままごとみたいで恥ずかしい」と言いました。そんな家でも、私は最高に家が楽しく、本当はいつまでも家でゴソゴソ、ウロウロ、ゴロゴロしていたいのですが。それでも、社会に出ることでしか得られない体験で、ここ1年、ずいぶんと物の見方が変わりました。働くことの恩恵は深いですね。

今日の出会い:子豚ちゃんのようにプクプクした小学生が、地下鉄のホームで柱にもたれて「ハリーポッター」を読み耽っていました。かわい〜い!

Tsotsi
「TSOTSI」おされミュージッククリップ風にしても、主演の人の魅力でラストまで魅せられましたが、観終わってあれ?何だったんだ?という感想の映画でした。