九段下のお堀の、大きな木

monna88882008-06-04

「ガシッ」




定休の水曜日。一日分のお給料を求めない変わりに、自分のためだけに自由に過ごせる日です。もう一人の同級生Rちゃんのお家に遊びに行きました。同級生Hちゃんと新宿での待ち合わせに失敗して、50分後、家に帰るしかないと思いながら、隣の西口ではなく、ふと一番遠い南口から出ようとしたところ・・・柱にもたれるHちゃんの姿が!あー嬉しい。Rちゃんのお家は、新築なのにRちゃんらしくて居心地が良かったです。庭もほぼ完成していました。氣取った花をわざと植えていないのが面白い。人間が3人も集まると、お喋りは止まりません。


今日はもうひとつのビッグイベント、試写会に当たったのでTPと九段下待ち合わせをしました。TPは約束の時間まで1時間半、そのあたりを散策したと上氣して教えてくれました。武道館の裏の公園は、いつも通勤で横を通っていますが、あんなに大きな、太い木がたくさんあるとは、意識していませんでした。余裕がある日は、寄り道して帰ろう、田舎育ちで木に飢えています・・・
オリジナル・サウンドトラック JUNO/ジュノ
「JUNO」アカデミー賞脚本賞を受賞したというけれど、アメリカって最近は繊細なものを欲しているのでしょうか?主人公は反抗期の娘でした。