カフェオレボウル?

monna88882009-02-07

焼き上がった、カフェオレボウル!黄イラボ、という釉薬。小ドンブリのつもりが、縮んだので珈琲の器にします。茶托は、歪みが出るので敬遠されているという、栗の木です。大学卒業記念に、下関のおばーちゃんに買ってもらいました。陶芸教室は、もう楽しくて楽しくて楽しくて、仕方ありません。毎日行きたい、という焦った楽しみではなくて、行っている間、作ったり、何を作ろうか考えている間にずーっと楽しい、という楽しさ。


帰り道、立川ルミネに寄り道をして、Hちゃんとショッピングをしました。女友達とショッピングなんて、数年に一度あるか無いか。嬉しい。花柄の綿入りコートを買いました。職場に着ていけるかどうか悩んでいると、Hちゃんが「何で?大丈夫よー」と言ってくれました。軽くて、明るくて、ワクワクするコートがあれば、月曜日も楽しみです。帰りの電車で久しぶり、本当に久しぶりの居眠りをしました。居眠りが出来るのは、心が幸せな証拠です。

カフェオレボウルをよく見ると、タコ坊主が・・・よろしく、タコ君。