ハワイ人?

monna88882009-05-01

有休を取ったTPは、ランチをしに日本橋まで来てくれました。私が美味しいものを食べたと言うと、ジェラシーからか、必ず食べに来ます。すごい!食に対する飽くなき好奇心・・・コレド4階、キャトリエムというレストラン。いつもより少し萎縮しながら、お料理を堪能します。


だんだんと自転車通勤で顔が火照る季節になりました。顔のシミが増えた!と思ったら減ったり、しばらくすると増えたり。帽子をかぶって注意していても、日焼けします。うんと前に、北千住でいきなり、外国の人から「あなた、ハワイ人?」と聞かれたことを思い出します。その時は冬でした。


10数年ぶりに観ました。10数年前とほぼ同じ感想が心に湧きました。マシューが可哀想!マシューつながりで、ストレイト・ストーリーを観直したくなりました。チラッと出てくる食事が、美味しそう。


帰宅すると、TPはここ10年のゴールデンウィークの過ごし方を、ずっとつけている食事手帖から抜き出して、一覧表を作っていました・・・・「前はさぁ、ゴールデンウィークがあんまり重要じゃなかった。ここ2〜3年かな?意識し始めたのは」などと語っています。連休初日、楽しんだようです。