緑の風

monna88882009-04-30

種を入れたコップをひっくり返してしまって、わ、ビックリ!根だか芽だか出ていました。アボガトを食べた後の種が立派で惜しくなり、コップに入れていました。途中で腐りかけていたのですが、それでも水を替えていると・・・パックリ割れて卑猥な感じ・・・


赤札堂で。老年男性が奥さんらしき人に向かって「何か臭い臭いと思ったら、お前か!原因がわかったぞ。さっきから臭いと思いよったんや。何か隠れて食ったやろ。何食うたんや!?えっ?あー、臭い臭い」と大きな声で。しつこく。店を出ると、奥さんはズンズン先を歩き、ダンナさんは10メートル離されて後を追っていました。そりゃぁ怒るでしょう。


ジェネラル・ルージュの凱旋(上) (宝島社文庫)

ジェネラル・ルージュの凱旋(上) (宝島社文庫)

Jさんに借りました。わかりやすくて、交差するストーリー。ファンが多いのもうなづけます。


ワンピースの着心地があまりにも素敵で、早川ユミさんにメールを送ってみました。お返事を下さいました。
プライベートなメールですが、景色が目に浮かぶような言葉だったので、小さく載せます。アマゾンで注文すると、すぐ本も届くのでこれをご縁に、よかったら読んでみて下さい。
種まきノート―ちくちく、畑、ごはんの暮らし ←種まきノート 読み応えたっぷり


いま住んでいる、ところは、風の谷とひとりで、よんでいます。仕事場のまどからは、棚田のみどりが、風にたなびいています。いたどり、よもぎ、ぎしぎしが、フワフワときもち良さそうです。わたしたちは、目に見えるものと、見えないものの間で、なにを感じとっているのでしょう。美しいもの、からだに、きもちいいものを、衣服のかたちで、お伝えできれば、うれしいです。


女性同士で、心の手をつなぎあうのは、とっても楽しいことです!!


Your Intuition is your best friend.今日のヨギティーの言葉。いいことがいつも書いてあります。