復活2品

monna88882009-10-13

ずいぶん前、大分のTPママが送ってくれた荷物にあった、おしぼり入れ。何かの景品でしょうか?台所整理をしていて、全く出番が無いので思わず捨ててしまったところ、TPが何これ?可愛いやんと拾っていました。そうそう、何に使おうかと思ってとトンチンカンな言い訳をすると、捨ててあったよと教えてくれました。ゴミ箱から復活。




こちらは陶芸教室で頂いた木の小皿。初めは乾いてガビガビでしたが、普通に使ううちに料理の油を吸ったのか、ピチピチに。もやしナムルの時に活躍します。


グエムル」はどの評論を読んでも、詰めが甘いと辛口ばかりですが、うちでは大絶賛。ポン・ジュノ、名前も覚えやすくて良いです。的確なツボ押しの才能は、平凡を装った芸術?この初期の短編集は、デビュー前だというのに、笑ってしまうほどの才氣でした。この監督は人格もセンスも安心して身をゆだねることができますが、ここに神聖さが加われば、大蛇から龍になりそう。ツタヤで借りました。