むかご

monna88882009-10-22

秋です。むかごご飯を炊きました。山芋の子供、ホクホクの「むかご」、ひとパック170円。ザーッと洗って、研いだお米に塩を足して炊くだけ。余っていた餅米も入れました。お、お・い・し〜い!丼いっぱい食べました。


ミュージック・オブ・ハート [DVD]

ミュージック・オブ・ハート [DVD]

ビデオに録って観ました。メリルストリープって、上手だなぁ。急ぎ足の展開にも、しっかりついて行ける、地に足のついた人間ドラマを堪能しました。


ドリーマーズ

ドリーマーズ

図書館で新作を借りました。夢うつつを描いた小説は、ますます微細なところへ入って行きます。


2日振りの職場は、「角田光代が11歳下の人と結婚した」とか「自分が自分の人生を作っている」とか「今日は高島平から自転車で来た」とか、ピカピカの会話を仕入れて、心に花が咲きました。