有休陶芸

monna88882009-10-26

お風呂で、シャンプーを詰め替えようとしたところ・・・まさかのダブル「コンディショナー」。雨の中、さっき生協へ行って交換してきました。レジは韓国の女の子で、同じ値段なのでどうぞ、とレジも通さずにその場で交換です。棚卸しが心配ですね。



今日は有休をもらって陶芸へ行く日。
      
  うっかり遅刻!ひとり、高尾山駅。  作ったお茶碗。   余った土も持って帰る。


いつもは、昭島駅で待ち合わせるのですが、早起きして洗濯して、うどんを作って食べていると、あれ?全然間に合わない時間。あわててHちゃんに電話します。今日は手びねりで皿を2枚作りました。削ったりして余った土はビニールに入れて持って帰ります。水につけて粘土に戻して、また使うのです。帰り道、100均で竹の調理ヘラを買ってきたところ・・・混ぜやすい!Hちゃんにも教えよう。


生協からの帰り道に聞こえた会話。おじさん「ユルブリンナーだよ」、若い韓国の女性「にゅるぶりなー?何それ(笑)」男性の方はつるっぱげでした。頭のことをからかわれたらしいけれど、若い女性、しかも外国の人には通じないでしょう・・・