冬が来た

monna88882009-10-25

綿の風呂敷2枚。本当はポリエステルのちりめん生地が使いやすいけれど、軽さと価格の手軽さで、今回は綿にしました。




映画「無防備
新宿で上映されている自主映画です。私が風邪をひいている間にTPが観ていておすすめされたもの。確かに何か特別な映画で小さな笑いがちりばめられる中、工場で働く風景、テレビでは観ないような顔の迫力、女性たちの明るさと暗さの底力・・・観てよかった。普段使わないところが、パカッと解放されたよう。


奇跡の脳

奇跡の脳

Rちゃんが貸してくれました。脳卒中になった脳科学者が、完治するまでの経験を手に取るように描いてくれています。素晴らしい本で、腹からムクムクと希望がわきます。素晴らしい本でした。こちらも解放されます。


朝イチで母から電話「見たよ!あんたが言ったとおり金色。ピューッてあっと言う間。あたしは上から下に流れるかと思ったら、左から右やった。1メートルくらいの長さで見えた」何のことかと思ったら、流れ星のこと。他にも小さいのはシュウシュウと流れていたそうです。急に寒くなって、ブルブル。これまで何十回と迎えた冬って、どうやって過ごしたんだっけ?と思うほど、突然に冬がやって来ました。