男だったら〜

monna88882009-10-24

土曜日の陶芸教室。高尾の空氣を吸って、胸一杯の幸せです。一輪挿しが焼き上がっていました。早速、片栗粉を入れた水でグラグラと煮て、カビ止めをします。それにしても、女の人たちとの会話、先輩女性もいて、小さなことを積み重ねて行くようなお喋りタイムは、勉強になることが多い!まさに神は細部に宿る、です。うららかな午後。


早朝、ふと目が覚めてテレビで観た「銭形平次」が、びっくりするほど面白かった。コントと人情で、笑って泣いて。これは今後の必見ドラマにします。ちなみに、橋蔵バージョンでした。


ツルツルっとのどごし良く入ってくる、よしもとばななちゃんの、お悩み相談本。人生って?どの相談にも、自問自答するように回答しているところが、誠実の証です。何回か読み直すと思います。


陶芸教室の前の日は、あれを作りたい、これを作りたいと興奮して眠りが浅くなりがちですが、今日は早起きを活かして、ロッテリアで珈琲を飲んだところ・・・麦を焦がしてお湯で溶いたような味、泥?墨汁?パリッと目が覚めました。またいつか飲んでみよう。