入れ替わる天氣

monna88882013-03-31

両手のひらで丸を作ったくらいの量もあるニンニクの芽が、198円で売っていました。安い!飛びついたものの、大量に食べるために、鬼の形相で大量に炒めます。ニンニクとひき肉と塩で絶妙な味わい。ご飯に乗っけてモリモリ食べます。昨日は10時に布団へ入ったはずなのに、起きると昼の2時過ぎ。目が覚めたた瞬間にわあ!と驚く。まるで生まれ変わったかのような氣分です。


フィッシュ・タンク [DVD]

フィッシュ・タンク [DVD]

フィッシュタンク。DVDで観ました。暴れ馬のような女の子が主人公です。「シェイム」の男の人も出て来てその色っぽいこと!さすがの女性監督で、セットの布やらぶら下がっているものやら、うっとりしました。

かぞくのくに [DVD]

かぞくのくに [DVD]

かぞくのくに。貴重な日曜日を味わうためにもう一本DVDを観ます。この映画のお陰で、北朝鮮のことではない、日本にいる人たちの、日本のことなんだとようやく身にしみてわかりました。不思議と、このオッパの犠牲のお陰であたしは安全に暮らせるんじゃないかとすら思える映画、観てよかった。こちらも女性監督、ぶら下がっているものや細かいセットを魅力的だと思いました。


さきちゃんたちの夜

さきちゃんたちの夜

さきちゃんたちの夜。ばななちゃんの新刊です。短編のひとつひとつがグゥーッと来ます。夜中のチョコとコーヒーではなくて、せんべいと煎茶のような、じわーっと来る小説でした。


夏になったり真冬になったり、じっとり雨になったり。天氣は替わり入れ替わって、だんだんと夏を迎えるのかな?今年こそ、レーザー脱毛に挑戦したい!そうメラメラしています。