蓮の実の芯

monna88882013-02-28

無地のTシャツやらトレーナーやらの、前後ろがわかりやすいように、赤い刺繍糸を縫い付けたりしていますがとっても便利です。今後の人生の洋服を、制服化して行きたい野望は秘かに燃え続けて。今は薄いピンクの服を探しています。

通販で探した蓮の実の芯のお茶「蓮芯茶」が届きました。安眠に良いそう。まずは何も言わずにTPに飲ませたところ「苦っ!でも美味しい」と飲んだ後で、しばらくお喋りしていたのが突然静かになったと思ったら、畳に沈み込むようにぐっすり眠っていました。わ、どうしよう!引きずるように布団へ運びます。

続けて私も飲みましたが、一時間ほど眠たくはならずに今朝、職場へ着いた途端、猛烈な眠氣が。まぶたを引きはがすようにして働きます。早めに飲まねばならないのかと家に帰って飲んでみると、晩ご飯を食べ終わった頃には、意識が遠く遠く・・・まだ夜の9時過ぎだと言うのに・・・起きると次の日の7時でした。ロータスシードは、よしもとばななちゃんサイトでちらっと出て来たし、サイモン君もいいと話していたものです。