研究の結果と報告

monna88882013-02-27

ネジャンタンした後で、図書館、アジア食材の店、高田馬場のむげん堂へと自転車を走らせました。あたし、何をしているんだろう?どうしてもベトナムコーヒーが飲みたくてここまで来たみたい。むげん堂に確かベトナム式コーヒー器具があったと思って尋ねると、ずーーっと昔にあったけどもうないとのこと。500円のピアスを買って帰ります。

本当に自分の人生を生きることを考え始めた人たちへ。いきなりため口なのがドキッとする対談本でした。

おおかみこどもの雨と雪(本編1枚+特典ディスクDVD1枚)

おおかみこどもの雨と雪(本編1枚+特典ディスクDVD1枚)

おおかみこどもの雨と雪。時間感覚が不思議、ぶれない主人公が好きでした。せっせと掃除をしたくなります。

しょうがの味は熱い

しょうがの味は熱い

しょうがの味は熱い。TPが図書館で借りていたのを横取りして読みました。こんな体験ないはずなのに、なぜか身につまされる〜。胸が苦しくなります。

むげん堂では、80円で蓮の花の絵が描かれたコップも買います。これにコーヒーを入れて飲もう。もうひとつおまけのピアスをもらって嬉しくなりました。オリンピックで買い物するときも、平日の昼間はゴムが伸びきったような時間で誰もがぼんやりしている。今後一生、平日休みのために命を燃やそう、そう思いながらまた自転車を漕いで帰りました。

【研究結果】
先日の航空券事件の期間で研究した結果を発表します。これまで、入れたコーヒーは保温瓶で熱々を保っていましたが、途中で美味しさが激減する、というより激マズになることに氣がついた。普通のプラスチック水筒で自然に冷ました方が、ぬるくても美味しい。お湯を注ぐものは、自家製753ポン酢の計測用に購入したドイツ製のメジャーカップが使い勝手が良い。

   [rakuten:auc-odyamakei:10501503:image]      TH ポリプロピレン 手付 水マス 500cc #48016
メモリがあってわかりやすいと、スタバで誉められる水筒  メモリの確かなメジャーカップ

【経過の報告】
あわてて購入した荷物吊り下げ計りは、5キロの間にメモリが3つしかないメチャメチャなものだった。メーカーに連絡すると、30キロ前後のものを計る専用とのこと。これは、誰か欲しい人がいたらぜひ声をかけて欲しい。買い物失敗!