昼ごはん

monna88882013-05-29

定休日の水曜日、ひさーーーしぶりに家でごはんを食べました。ただ焼きそばを炒めただけ。それでも何となく、自分(ずぶん)のために自分(ずぶん)のためだけの快適なごはんを食べたくなったのです。そしてようやくネジャンタンに行かずにはいられない日々が、何ヶ月も食べ続けて少しだけ落ち着いたのでしょうか。本当に美味しい牛の内臓スープ、まさかお勤め先の近くに2号店が出来るだなんて、本当に恵まれていることです!やっぱ明日(あすた)行こう!


高山ふとんシネマ

高山ふとんシネマ

高山ふとんシネマ。いくつも大切なことが描かれていたので、満足して読みました。


十八番リレー

十八番リレー

十八番リレー。「ぶじ日記」で名言を紹介されていた方との共著は、とっても丁寧で繊細なつくりでした。図書館で借りた本ですが、少し買いたくなります。


あおきみさんの妙に役立つ日々の知恵147コ

あおきみさんの妙に役立つ日々の知恵147コ

あおきみさんの妙に役立つ日々の知恵147コ。高山ふとんシネマ、で紹介してあったので買って読みました。するするした絵と、工夫して生きているという毎日が、するすると面白い本。最初の、買い物して重たくなったら荷物をコインロッカーに預けて身軽に歩くという工夫はピカピカしていました。


近所のスーパーで、鶏足が売られていました。香港の飲茶のときに、何度食べても美味しくて、最後の最後までもう一度食べたくてたまらなかった鶏足の甘辛煮、嬉しくなって買って帰って、いざ爪をキッチンばさみで切るときに、震える思いがします。右足と左足、それぞれ4つづつの爪をぱちぱちとつまみ切るのは、あたしが足を食べたいがために切っている、震えながらショウガたっぷりに煮付けた鶏足は、ぷるぷるの出来上がりでした。