牛の胃袋

monna88882012-06-23

Hちゃんから電話で、家庭菜園で育てた「ふだん草」がものすごいことになったから、おすそ分けしてくれるとのこと。近所のセブンイレブンで待ち合わせます。お礼にセブンイレブンのアイスコーヒーと、手作りちりめん山椒。もらった菜っ葉、背丈の高いこと!ゆでようかな、それとも炒めようかな。または塩漬け?考えるだけで腹が減ってきます。


みえない雲 [DVD]

みえない雲 [DVD]

みえない雲。近所のツタヤが新装開店したので50円で借りてきました。ある意味タイムリー・・・放射能から逃げる人々が、自己中心的な主人公を通して描かれています。


自分でも、やっぱりねーと思うこと。青い鳥を我慢できずに買ってしまいました。針金がついているので、どこにでも停まらせることができます。まずは扇風機のぷう子へ停まらせました。ぷう子が首を振るたびに、そよそよーとなびく尾っぽ。涼しげです。


きょうのおひるも、ヤンピョンへジャンクのネジャンタンを食べに行きました。おとといからずっと、土曜日はTPが仕事だからひとりでネジャンタンを食べに行こうと計画していたのです。初対面の印象はそれ程でも無かったのに、家に帰るとどんどん思いが膨らんで、氣がついたらまた通ってしまっている。どうして?あまり何度も行くのも恥ずかしいので別の店を検索しても、ネジャンタンのあるお店自体が都内で見つけられません。ハチノス・・・センマイ・・・ミノ・・・いやー、困っちゃった。困っちゃったなぁ。そのうちに「あの人、牛の胃袋ばっか喰ってるんだってー」と後ろ指さされるようになったらどうしよう。困っちゃったなぁ。