青い鳥

monna88882012-06-22

昨日誘ってもらったことが嬉しくて、今日で最後のSちゃんをランチへお誘いしてみましたが、残念、先約があるとのこと。それでもまたいつかね、と連絡先を交換します。ささやかなプレゼントは、青い鳥とサンキュークッキー。もしかして、だんだんとプレゼント上手になっているんじゃないかしら・・・と、うっとりします。きっと喜んでくれたと思う。淋しくなるから、挨拶はあっさりタイプしかできません。


朝、TPから叩き起こされました。「門ちゃん、ついに密室殺人の犯人、捕まったよ」転がるように飛び起きて、テレビを観ます。そっちか!誰が同じマンションの見知らぬ住人から殺されるなどと予想するだろう。犯人のインタビュー映像をじっと見る。そして今日読んでいた本「私が、生きる肌〔ハヤカワ・ミステリ文庫〕」に、しっかりと復讐のヒントがありました。映画とはまた全然違う、家族の苦しみを昇華させるような悲しみのある小説でした。


お昼休み、いつか必ず行きたいと心に決めていたオーセンティックへ行きました。写真をクリックすると大きくなるように貼付けます。これはもう壁紙にするしかない!?



見事なハンバーガーは、肉肉しく堂々と、細切りの揚げたてポテトは洗練されていて。後ろの席のD君にデジカメ写真だけをチラ見せします。だから何スカ?などとは言われずに、どこの店すか?と尋ねてくれました。幼稚な自慢だね!


ひとり、またひとりと空席が増えて。あたしはだんだんとプレゼント上手になって。自転車通勤で足腰は鍛えられて。部屋はまた散らかって。そして今日は金曜日で。来週になったらまた、2人の人を見送ります。