一匹狼

monna88882012-06-21

心を込めて、さよならの会。同じ部署から退社する女性2人を、女性同士で送りだします。焼き鳥の宮川、どれもこれも何とまぁ美味しいこと。短い間だったけれど、色々と笑わせてくれたり、笑顔をもらったり、思いは深いのです。昼は、私と性格が似ているようなSさんが、同じようにランチに誘えない性格を押して、ランチに誘ってくれました。年齢はずいぶん下のはずなのにまるで同じクラスの友達みたいに。職場は違っても、いつかまたランチしたい、そう思いました。


そして何とまぁ、驚き過ぎてアゴが外れそうになったこと、部署のリーダーも辞めるそう。人斬りになることから逃げたかったのもあるかも知れません。部署が無くなるみたい。次はどこの部署がいい?とチラッと尋ねられました。そうだ、もうどこにも所属しないでおこう。どうせ社内で事務員専門はあたしだけなんだから。「部署?あ、あたしなら大丈夫です。一人で何とかやって行きますけん、どうぞ心配せんとってください」とペコペコして、後ずさりして、端っこの席にでも座って猛烈にお仕事しよ。


そしてまたこれからも、ドシドシと辞めて行く人たちがいるよう。こうなったら、机を3つくらい使っちゃおう。そうだ、そうしよう。な、ん、て、ね。