エイトノット結び

私の大好きな平日のお休み。平日のお休みが人生の中で一番好き。大好き、平日のお休み。自転車に乗って伊勢丹などを冷やかして何も買わずに帰ります。暇なひと。ポケットの中を探るとき、自転車の鍵が掴みづらかったので紐をつけました。結び方はキャンプ用品屋で店員さんに教わった自慢のエイトノット結びです。この結び方ならどんな紐だってスルッと結び目がほどけたりすることはありません。一生の宝です、エイトノット結びの技は。

f:id:monna8888:20190420154639j:plain

奇跡の脳―脳科学者の脳が壊れたとき (新潮文庫)

奇跡の脳―脳科学者の脳が壊れたとき (新潮文庫)

 

 文庫ではなく単行本をRCが貸してくれたので読みます。「前に貸したことがあるかも知れんけど、お義父さんのこともあったし」脳卒中で入院中のTPパパを思って貸してくれたのです。でも読んだことあるけどRCに借りたんだったっけな?と思って自分のブログを検索してみると、本当にRCから借りて読んでいたので驚きます。便利!この世は、右脳の世界を開放すれがどれだけ素晴らしいかを教えてくれるいい本です。仕事から帰ったTPが、やっぱり大分にお見舞いに帰ろうと航空券を手配していました。日帰りらしい。弾丸お見舞いフライトらしい。直接この目で、TPパパの姿を見るのです。ドキドキ、わくわく。ドキワク。