散歩&映画

TPも一週間ぶりの休日、今日はどうする?でもまだ風邪菌マックス。

ちょっとだけ、近所を散歩する?と歩き始めます。延滞した本を図書館で返して、昨日読んだ本を参考に中華食材屋さんで、乾燥きくらげを買います。これからどんどんきくらげを食べるんだ。TPがひとり休みの日に2度も行ったというラーメン屋を教えてもらいます。へ〜


都会の裏道を歩きます。ふーん


新感染。話題になった韓国映画をDVDで観ます。さすが話題になっただけあって、ちょっとした台詞や展開が面白い、最後はちょっとあれ?となったけれど面白く観終えます。


激しい季節 HDリマスター [DVD]

激しい季節 HDリマスター [DVD]

激しい季節。ツタヤの発掘良品みたいなコーナーで、観たことのない監督のDVDを借りて観ます。始まりは興奮したけれど、終わってみれば今まで埋もれていたのがよくわかるようなメロドラマ、でも知らない映画監督の映画を観られることは、けっこう幸せです。


Kさんアドバイスで、掃除しやすいように完璧にまで持って行く作戦の強化月間は続いています。お陰で、色んなところがスッキリと片付いて、これからもどんどん、スッキリさせたい。スッキリしてくると、あのコーナーを掃除せんといかんなー、と思うストレスが無くなって、人生の楽しみが盛り上がってきました。ムクムクと!