燃える節分

monna88882010-02-03

年に一度のお楽しみ、節分ですね!どれほど孤独を感じている人にでも、コンビニで豆を買って、ひとりでまいてみるときっと良いことがあると思う、それほどのパワーが豆まきにはありますね?鬼は外!福は内!


これでいいのだ 怠けの哲学 (ヴィレッジブックス)

これでいいのだ 怠けの哲学 (ヴィレッジブックス)

図書館で借りました。読んで行くと、怠けずに働く人たちこそ、資本主義の犠牲者だと記してあります。洗脳が解かれる本?がんばりすぎないことは、これまで出会った素敵な先輩方、すれ違うように出会った人たちから、何度か教えてもらったことを、思い出しました。


豆だらけになった部屋で、年の数だけ拾い食いすることを考えて、バタバタと掃除機をかけました。パタパタママになったつもりで、家中がさっぱりしました。

子供の頃の憧れの人、こうしてもう一度見られるなんて、有り難くて手を合わせたくなります!