散髪します

monna88882010-02-04

朝、家の前の道路にたくさんの豆を踏みつけた跡が・・・誰でしょう?こんなに散らかして・・・早くスズメでも鳩でもいいので、飛んできて食べておくれ!


今年は、少し動きを加えようと思います。そこで、髪を短くしてみることにしました。土曜日に美容院を予約したので、楽しみ。それから、私は声が小さいので大きくするよう心がけて、遠足の達人になるべく、弁当を訓練します。毎日、少しずつ社会での会話を交わして、だんだんと自分を広げて行きたい氣分が盛り上がってきたのです。今の職場で3年の月日が流れ、中1から高校生になったのでしょうか?


整形前夜

整形前夜

図書館で借りて、大笑いしながらハートをギュッとつかまれました。鬼才・穂村弘のエッセイが、のりにのって来ました。


私的生活

私的生活

私的生活、田辺聖子を突然読みたくなって、こちらも図書館で借りました。「ジョゼ〜」が与えてくれた影響は計り知れません。ゆっくり、ゆっくり家事をすること。焦らずに。私的生活は、人間の心をどうしてここまでわかるの?というほど、面白い本でした。続きも読もう。


おじいさんの台所 二年目

おじいさんの台所 二年目

家族の存在は重たいけれど、人と人とのぶつかり合いがあります。おじいさんの台所、二年目は前作に続いてたくさんの栄養を与えてくれました。正直に生きるっていいな、人とぶつかるっていいな、そう思わせてくれる本でした。