苺をつぶしながら

monna88882010-03-26

書き方教室。時間までプロントでお茶しました。ボーッとして、あれ?あたし何でここにいるんだろ?と思いました。


親子関係でも、教師と生徒でも、夫婦でも、どんな人間関係であれ。ギュウギュウやって何とか言うことを聞かせようとしても、誰も言うことを本氣で聞いてはいないのです。威圧感で人は動かない、感動だけが人を行動的にさせるのだということを、強く信念に持って生きて行こう!明日は職場で、上司にあれこれ訴えてやる!などと思い詰めながら眠ったところ、ものすごい頭痛と発熱が・・・人のせいにしたからバチが当たった?結局、昼から出社して、フワフワしながら上司に思う所をフワフワと言ってみました。


苺をつぶしながら

苺をつぶしながら

苺をつぶしながら、抱きしめたくなるほどの小説でした。田辺聖子の底力、すさまじいものがあります。


テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)

テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)

Rさんが貸してくれました。帰りの電車で一氣読み、何とまぁふざけた面白さ!古代ローマと現代の日本のお風呂事情が、お湯の中でワープして、ゲラゲラ笑えます。Rさん、いいマンガを見つけたなぁ!お風呂好きにはたまらないマンガ。