明太子とマヨネーズ

雨。大雨。ドーッっと降ったりピシャピシャ降ったり。


朝、明太マヨおむすび(昨夜作っておいたもの、サイズを様々に10個ほど、内3個は作ったときに食べてしまった) 

 

昼、明太マヨパスタ(麺を茹でる鍋と、明太とマヨを混ぜるボウルだけでできるので簡単かつ美味しい)


夜、野菜つけ麺(中野区で買った麺と、冷蔵庫にあった野菜煮込みにレトルトつけ汁をぶっ込んだもの)

 

f:id:monna8888:20210815204115j:plain

 やっぱり田辺聖子はいいな、いや、凄みがあるなと思いながら読みます。


www.youtube.com

映画1,ネトフリ「もう終わりにしよう」。最初の1時間は興奮するほど面白く、後半は早く終われとつい願ってしまう映画。さては、謎を解決する氣が無いな!


www.youtube.com

映画2,ネトフリ「ハナ 奇跡の46日間」。最初の1時間は古っと思ったが、後半は熱くなって思わず「がんばれーっ!」と声を出してしまう映画。底力で泣かされたな!

 

今日は明太子とマヨネーズで乗り切ったような一日。やっぱり夜まで雨、雨、雨です。