能面

monna88882011-04-28

今日は特に思いつく写真が無かったので、鴨居に引っ掛けてあったピンチハンガーを撮ってみました。15年ほど前に買った無印の小さいタイプ。無印の製品はよくよく検証して買わないと、使い勝手が悪いものがほとんど!?これまで何度、購入しては使えない!と捨ててしまったことでしょうか。でも時々、当たりがあるのでつい寄ってしまいます。


テルマエ・ロマエ III (ビームコミックス)

テルマエ・ロマエ III (ビームコミックス)

Rさんが貸してくれたマンガ、3巻目は最高に筆が乗ってる!全ページで吹き出して笑いました。ローマ帝国時代のストーリーですが、それはもう鋭い笑いがビシビシ決まっています。あぁ、この巻だけでも手元に置きたい。


職場で、新しい人が入社されました。経験と判断力にあふれる方。早速彼女に任された仕事、サイトの一部刷新会議に参加したので、上司に報告をすると全部お任せ、とのこと。会議内容を持ち帰って同じ部署の人と自分のデスクで打ち合わせをしていると、上司があれこれとメッセで指示を飛ばしてくるので「先ほど任せるとおっしゃったから、自分の判断で打ち合わせをしています。もし必要でしたら、別途時間を取って改めてご説明しますけど?」まずはご自分のミッションだけに集中して下さい、と能面の顔で言ってみると、何故か私の提出すべき上半期の目標を、書き加えてくれたりしました。氣をつかわせちゃったかな?あまり調子に乗ると、人を傷つけてしまうことになるので、門、注意すること。謙虚になること、自分で自分に言い聞かせてみます。


チェブちゃんはもうおねむの夜、TPパパから定期連絡。DVDが届いたよとのこと。私が途中で眠たくなったけど、観終わってみると勉強になったと手紙を書いていたことに、門ちゃんは最後にちょこっと嫌みを書くのう、性格やのう、と言われた直後、お母さんがお父さんをバシッと叩く音がしました。


あ、書き忘れていたこと。昨日、休日出勤をすると社長から「6月いっぱいで退職します」とのメールが全社員に流されていました。このところ元氣の無かった社長は、何故か今、元氣いっぱいです。