嫌な氣持ち

お金のことなので、ちょっとお隣りの部署の方から聞きたいことがあると質問を受けたまま、共用スペースであれこれ説明してお互いに理解を深めているうちに1時間の残業、席に戻るとさっきまでいなかった上司がいました。何となく嫌な感じがして「スケジュールに入れずに打ち合わせしていてすみません」と言ってみると、やっぱりちょっと怒っていたのか、終わり時間を決めないと自分の仕事にも影響するだろうし、お昼から戻って来てないと思われるかもしれないとのことなどあれこれ言っています。こちらは毎日お昼休みも返上でがんばっているからといつの間にか私の中におごりがあったのでしょうか。これまでは狭いオフィスで誰と打ち合わせしていても見える場所でしたが、新しい上司からすると、なかなか席に帰って来ずに腹が立ったのでしょう。注意されたのではなく自分で言い出したことに乗っかられてあれこれ言われると、嫌な氣持ち。

晩ごはんに、さつまいもとレンコンを素揚げにします。食べ終わってもまだ、嫌な氣持ち。