カルボ

monna88882011-04-29

新宿バルト9に「ブルーバレンタイン」を観に行きました。鮮やかなファーストシーン、才気走った感受性、胸がしめつけられるほど感情移入、そして愛したいことと、愛されたいことの、小さくても大きなすれ違い。全部が全部、手に取るように伝わって来て、何故か私も離婚しちゃおうかなと考えたりして、いけね、映画の影響を受けただけだと氣がつきました。


家に帰って、カルボナーラを作りました。いつも塩味をもっと!と思いつつ、どれだけ塩分を入れても、トロリソースは薄味になってしまいます。お醤油をかけると、完璧な味に。天才だっよっ


職場で配られた本を読みました。著者が自分の価値観を押し出すような文章、読んでいると、矛盾の中の整列にチラチラと反発を覚えます。機械文明を非難しているので、パソコン仕事をしていることすら否定されているよう。でも老年だから、好きに発言して良いと思います。


夜、門ママから電話で木曜日に泊まるホテルを予約して、とのこと。築地あたりの安いホテルに泊まって、朝ご飯でも食べられたら完璧だけど。


せっかくのGWが、門家上京で、何だかバタバタしています。明日は千葉へ!TPのおごりでホークス対ロッテの試合を観に行きます。そぼろ弁当を用意して、お茶も持って、早起きして、杉内のピッチングに全力で応援を注ごう。TPは堀の引退セレモニーを楽しみにしているよう。私も堀に対して、精一杯のはなむけを送ろう。明日は猛暑になりそうです。