球場へ行こう

monna88882011-04-30

TPはロッテファン。私はホークスファン。このせめぎ合いの中で、千葉マリン球場へ行きました。手作りそぼろ弁当の美味しいこと!フライドポテトの香ばしいこと!GWは、スッテンテンやけん家でひっそりと過ごすと言っていたところ、TPが千葉マリンスタジアムの内野チケットをおごってくれたのです。三食弁当を作って、客席で食べる喜び。点があまりにも入らないので、最後の方はウトウト・・・満員の中、西日を受けながら居眠りするのは、最高の氣分でした。

堀の引退セレモニー。大好きな選手の一人だったのでフェンスにかじりついて手をふりました。「堀ー!」と叫びながら拍手します。


ホークスは連敗。帰りの電車で、TPが西村賢太「小銭をあつめる」を読んでは、ゲラゲラ笑って面白いところを話しかけてくるので、眠ることはできませんでした。でもわかるわ、あの小説は本当に全部笑えるから、人に話したくなるのです。