小さいリュック

monna88882013-05-19

TPが靴下とシャチハタのインクを買うというので新宿へ行きました。文房具を見ているとTPがおもちゃリュックを持ってきて「門ちゃん、次の旅行はこのリュックにしたら?」と荷物の軽量化に夢中になっていた私をからかいます。吹き出して笑って、確かにもう少し小さくて軽いリュックでも行けた氣がする、そう思い返したりしました。もしくは、手提げ袋でも。


おちくぼ姫 (角川文庫)

おちくぼ姫 (角川文庫)

「女がそれを食べるとき」の田辺聖子短編が素晴らしかったので、近所の本屋へ行くとこの小説しかありませんでした。可愛くて楽しい古典の物語でした。


昨日・・・四角いお盆を買い足して来たので、しばらくは四角いお盆ブームの晩ご飯となりそうです。昨日は海鮮丼。せっかく四角いお盆だから盛りつけももっとちゃんとしよう。今日は玉子丼とおひたしなどを、四角いお盆に並べるつもりです。楽しみ〜