鶏天とかしわめし

朝6時に起きて、ベッド横の冷蔵庫で冷やしておいた東京水を飲んで、二度寝します。ベッドサイドに冷蔵庫があるっていいな。

f:id:monna8888:20210830075636j:plain

今日も計画的に、慎重に選ぶドーミーの朝食。温泉たまごを食べながら「私、本当に温泉たまご好きかいな?むしろ嫌いやなかったっけ」などと考えます。お新香が思ったよりも美味しくて。TPに「ねぇ、TP目玉焼き好きやないやん?それでも食べるのはウィンナーが付いとうけん、仕方なくやろ?」と尋ねると「さすが、その通り」とのこと。部屋に戻って、ホテルの部屋でお仕事。そう今日は月曜日。

f:id:monna8888:20210830104937j:plain

11時チェックアウトの時間から、1時間の昼休みをカレンダー登録して、いつものアパートに戻ります。 

図書館で「田辺聖子あるよ」とTPに言われて借りた本を昨日から読んで、帰りの電車で読み終えて「おもしろい!」と興奮します。最初は短編じゃなく長編だったので驚いて読み始めたものの、やっぱり小説ってこうじゃなくっちゃ!と。 

f:id:monna8888:20210830132141j:plain

無我夢中で労働して、遅めの昼ごはんは、乗り換えの駅のデパ地下で買った、大分の鶏天とかしわめし。美味しいったら!!エアコンの効いた部屋で、懸命にろうどう、TPは畳の上で昼寝。会議中にTPのいびきが聞こえても、横に寝転がっているのですぐに鼻がつまめて便利。今度からオンライン会議のときは横に寝てもらおう。ところで、上司がオンラインで電話をくれて、あるひとがやばい、どうやらちらほら、やばいと噂になりはじめているほど、コミュニケーションが変で(偏執的)、注意したらブチ切れたりすると言うので軽く震えます。場合によっては退職するだろうからそうなっても良い体制にしようと励まし合います。そして、残業祭り。