朝食ビュッフェの反省

朝ドーミー。朝ドーミー風呂。最上階から池袋の上の方の街を見渡して、給水塔には上がれるのかなどと真剣に考えます。

f:id:monna8888:20210418072012j:plain

f:id:monna8888:20210418073556j:plain

ドーミー朝ごはん。私はよくばりすぎたと後悔しました。温玉2個、オムレツ1個、厚焼き玉子ですでに玉子4つ、さらにイクラの魚卵も加わり玉子率が高くなってしまったのです。鮭は普段家でも食べられるんだから取るんじゃなかった。次からは最初は少なめに、足りなかったらお替りすること。今後のドーミーライフにこの反省を活かすこと。

 

もう一回朝風呂に入ろうと言いながらつい二度寝。世の中で二度寝ほど幸せな時間は無いかと思います。昼寝と二度寝、どちらが最高かと問われれば、昼寝に軍配。そんなことより11時になったらチェックアウトせねばなりません。11時ギリギリまでゆっくりする宿泊客が多いようで、5分前のエレベーターはギュウギュウで乗れないひと続出、密です、密です。

 

ドーミーを後にして、TPは次に行きたい餃子屋を下見しようとのこと。それから北海道のアンテナショップにまた行きたいとのこと。北海道の店では、インスタントカレーうどん5袋入りを4パック買っているひとがいます。ぼーっとしていたのでただ眺めていただけ。(後で考えたら絶対に私も買うべきだった、そんなに美味しいんなら買いたかった)

 

電車に乗って、いつもの古いアパートに戻ってきます。「ただいま!お留守番ありがとう!」と部屋に言って、やっぱり部屋は落ち着く。2日分の洗濯物を洗います。TPは「今回、寝間着用のジャージはいらんやったな。替えのパンツもいらんやった」とか言っていたけれど、1枚のパンツで2泊分をやり過ごすつもりなんでしょうか?ひっ、不潔!

 

同じパンツを数日履いても平氣だと言うTPは、遊び疲れでぐったりと昼寝。私はぼーっとしたり本を読んだり。

 

ここじゃない世界に行きたかった

ここじゃない世界に行きたかった

  • 作者:塩谷 舞
  • 発売日: 2021/02/25
  • メディア: 単行本
 

評判の良いらしい本を読みます。ふふっ、私は明日、残業倍返しの有給休暇をもらっているから、サザエさん症候群にはならずに済む。TPは明日は仕事。いつの間に畳の上で私も昼寝していて。お昼抜きで爆睡して。晩ごはんは、石狩鍋です。