体操

monna88882010-02-12

高島屋のショーウィンドウ。美しいお雛様です。お仕事中、1時間半ごとに、屋上へ駆け上がって腕をグルグル回したり、前屈をしたり、伸び上がったり、四股を踏んだり、を続けているととても肩こりが楽になりました。向かいのビルのおじさんは毎朝、ラジオ体操の後に蹴り上げをして、体調を整えている様子。手を振りたくなるのを、いつもグッとこらえています。


3センチメンタル 1 (アフタヌーンKC)

3センチメンタル 1 (アフタヌーンKC)

サムライカアサンに続く、板羽皆という人のマンガ!女子高生のYちゃんが貸してくれました。笑って泣ける、そんな温かい感情が胸を駆け抜けます。お礼の手紙を書きながら、新しいお友達ができたようで嬉しくなりました。


ア・ハッピーファミリー

ア・ハッピーファミリー

万寿子さんの庭、に続いて黒野伸一、図書館で借りました。こちらも面白い!ミキちゃんのクールな格好よさに、憧れます。孤立しても自分の信念に沿って通う中学、小説のように行かなくても、このエッセンスを持ったなら、学校生活も良い思い出になりそう。あ、もうとっくに中学生じゃなかった!


NIGHT FISHING

NIGHT FISHING

ツタヤでサカナクションを借りて来ました。格好いい〜!!踊りだして家事ができないほど。TPが話しかけてくれても、踊りながら「えっ、何〜?」などと答えて、クラブにいるかのよう。行ったこと無いけど。あまりはしゃぐと、下の階のおじさんがまた駆け上がってきて文句を言うかも知れないので、足元だけは狂言師のようにすり足です。