解放

monna88882010-10-10

晩ご飯は、千切りキャベツに、油と醤油で蒸し煮にしたエノキをジューッとかけて、海苔をちらしたサラダと、栗入り炊き込みご飯を山盛りにして食べました。


母からメールが届いていました「今別府温泉てす、今からロッキーと海浜公園を散歩します、最高です旅を満喫して居ます楽しんでいます」あたし、一人が大好き、一人が一番いい。自由だもんといつも言っていた人、高校の卒業アルバムの寄せ書きに「解放」と書いていた母は、60を超えてなお、自由を求め続けているのです。

太陽の癒し タッチングザソウル (5次元文庫)

太陽の癒し タッチングザソウル (5次元文庫)

太陽の癒し タッチングザソウル、ジュディスさんという人の本をアマゾンで買いました。直感を閉じ込めておいてはダメね、と思わされる本。直感に氣づく練習にと、思わずラジオをつけました。


アンナと過ごした4日間 [DVD]

アンナと過ごした4日間 [DVD]

アンナと過ごした4日間、DVDを借りて観ました。何じゃこりゃ?Mr.ビーンの切ない恋だったっけ?と思うような映画。シンプルなストーリーなのに、シーンを前後にあれこれ動かしているからでしょうか?しかし太った女性が灯りに照らされている姿は美しく神聖でした。


パ・リーグの首位決戦は、ロッテが進出しました。西武ファンの絶望感は、数年前のホークスのそれと同じ質のものでしょうか、パ・ファン同士として心からエールを送ります。CSで毎年、絶望を味わってきたホークスファンとしては、日本シリーズで西武や日ハムを応援することで、癒されて来ました。その前に首位決戦だ、さぁ来い、ロッテ!!!