タコ三昧

monna88882010-10-11

タコと野菜サラダのマリネ、炊き込みご飯、糸コンニャクと油揚げのサッと煮。お、い、し、い・・・!


3連休が終わってしまう悲しみ。朝、サッと巣鴨へ行って、すぐ帰って来ました。電車に乗って20分。赤パンで有名なマルジは、店内が真っ赤っかですごいことになっていました。

レッグウォーマーをいくつか買って、満足。これから冬に向けて、真っ赤に冷え対策です。


ウォール街、TPが借りてきたDVDで観ました。オリバー・ストーンだったとは!?今の証券市場の感覚と、そう遠くない?映画の力をミシミシと感じます。沢山儲けている間こそ、ヒヤヒヤしながら観ているのも、切ない映画でした。


昨日のおやつは、タコの刺身。わさびを多めにつけて。口に入れてモグモグ食べると、どんどん後を引きます。