一生の目標

monna88882010-12-08

白菜と豚肉の重ね蒸し鍋。ありがちな料理なのに、何故か美味しい。ポン酢を滅多に買わないので、酢醤油で食べます。今日は、晩ご飯の後に間髪入れず茶碗を洗いました。偉い、あたし、偉い。毎日こういう流れだといいけれど、なかなかそうは行かないのが人間でしょうか?義務感無く暮らすことが、あたしの一生をかけての目標です。


仕事から帰ってきたTPが、俺こんどの土曜日忘年会、と言いました。えっ!と二度見してしまった。今の職場で飲み会に参加するのは初めてでは?どんな話しが聞けるか、今からワクワクします。今日の話しは、失敗を隠そうと自腹をきった同僚の話しと、いつもキレているお婆さんの話しで大笑いしました。