棒茄子査定

monna88882010-12-09

今日の晩ご飯は・・・ステーキだよっと言うとTPはヤッター!と大喜び。明日、棒茄子が支給されるのです。何だか色々査定されたりして、ドキドキしましたが、このときばかりは上司に意見して良いと言うので、ポツポツと思うところを言ってみました。


会社の方向性・目標が精神論ばかりで、具体的に部下まで伝わりきれていないように思う、知らないことを知らないと言えない圧迫感がある、など。同席の社長は、会社というのは利益を上げなければいけないからなかなか難しいところがある、もっと信頼して欲しい、信頼してくれなければこちらも信頼できないものだから、などと丁寧にお話ししてくれました。私は、少なくとも女性の方々は全員、少しでも職場が良くなるようにと、色んな場面で励ましを与えてくれて感動していますが、もしそういう状況があれば社長の言う「信頼」を思い出します、と答えました。


逆に何かご意見があればと申し出ると、上司は私の意見が時に理想論すぎると言っていましたが、私は小さな妥協は必ず大きく育ってしまうものだから、できるだけ問題が小さいうちに解決する努力をして行きたい、と答えました。帰りの電車で、クソー!もっと何か言えることがあったのに、何だか優等生っぽいこと言っちゃったか!と悔しくてなりませんでしたが、何はともあれ、お陰様でスーパーのステーキ肉を買って、我が家は最高潮の盛り上がりを見せました。ありがたいことです。



スープ研究中の身としては、行かねばならないだろうと鼻息荒くランチへ。オマール海老と根菜。スープ屋さんでスープを食べているなんて、自分が氣取っているようで、心臓バクバクでした。


明日は棒茄子が出るんだからと、アマゾンで1クリック注文したものは・・・バリカンです。これでTPの頭を格好良くバリバリ刈ってあげよう。たのしみ〜

パナソニック カットモード 緑 ER503P-G

パナソニック カットモード 緑 ER503P-G