顔を背ける作戦

このところ、意地の悪いひとがいる会議に参加したとして、意地の悪いひとが意地悪いことを私に言い出したら、そいつから顔をそむけて別のひとに対して自らの反対意見を伝える作戦が功を奏しています!この作戦は、かつてその意地の悪いひとがとった態度、私が懸命に訴えかけたことを全無視して、別のひとに別の話しをされて、とても傷ついたから、その作戦を頂いたのです。咄嗟に思いついたこの作戦で、意地の悪いひとのわけのわからない指示をはねつけることができた。そもそもその意地の悪いひとは、私の上司でも何でもないのだから。

ひとりでランチ。謎のスープらしきものがくっついていて、どうやって食べるのがよいのか誰もが戸惑って店員さんに尋ねています。店員さんの答えは「途中で適当に混ぜてください、要は味変です」でした。

TPに頼まれて本を取りに行った図書館で、何となく借りた本が、ものすごく読みやすく行き帰りの通勤時間でペロッと読めちゃいました。食べ物に関する本はいつだって食べるように読んじゃう。ごっつあんです。

晩ごはんは鍋つゆを使って鶏肉とネギの鍋。これで結構、実家の母から送られてきた大物は片付いた!後は己で大量に買ってしまった餃子だけだ!(まだある)

 

せっせと冷蔵庫整理を進めては、寝転がって今日買った本「おいしいの秘密」を熟読します。