チーズケーキ

monna88882010-12-07

高島屋、糖朝でひとりランチ。陳皮と蝦のお粥、978円。この店のお粥は牛乳が入っているのかな?米だけにしては、爽やかな甘いスープです。いい店を教えてもらって良かった!



今日は良いことがありました。予約していた大量のお歳暮を引き取りに、D君と高島屋の資◯堂パーラーへ行きました。D君がこれ美味そう!と指差したショーウィンドウの限定チーズケーキはずっしり濃厚タイプでヨダレが出そう。二人でじっとりと眺めながら、数十個のお歳暮を台車で会社まで持ち帰ります。お昼、台車を返しに行くと、店の人が「これ、賞味期限が迫っているんですけど、良かったら」と、おまけでクッキー1缶とチーズケーキを丸ごと1本くれたのです。あのチーズケーキだ!値段がはる買い物をしたので、サービスをしてくれたとはいえ◯生堂パーラーの心遣いに感激。ヤッター!と喜び合いました。


TPが借りて来てくれたDVD、潮風のいたずら、とは変なタイトルなのに面白かった!ゴールディ・ホーンの嫌な女っぷりの可愛いこと!お金持ちの奥様がある日、自家用のボートから落っこちて記憶喪失になります。彼女に恨みを持っていた男が、自分の妻だと言って引き取って・・・コテコテ、ドタバタのコメディーは、誰かから必要とされる喜びを描いていました。監督はプリティーウーマンのゲイリー・マーシャルという人だそうです。



晩ご飯はワカサギのフライ。途中からはパン粉がなくなったので、天ぷらに。ひとり20本ずつ。フライは案外、簡単だよと10年ほど前に教えてくれたQちゃんに感謝。ジャンジャン揚げてはパクパク食べました。


資生◯パーラーのチーズケーキは、ビックリするほど美味しく、職場の人たちと感激し合いました。おまけしてくれたお店の人の心遣いに全力で感謝。また買いに行こう。