深夜の乾杯

monna88882011-05-26

あら?何でこんなことに?職場の極秘飲み会がありました。スケジューラーに登録された名称は、出張;人妻会。今回は4人という小さな集まりで、全然お仕事とは関係の無い話し、とある人のとある悩みをディープに掘り下げつつ、お喋り。名言出まくり、メモしたくなります。1軒目の居酒屋を閉店時間に追い出され、一度は地下鉄の駅でじゃあねと別れかけたものの、4人とも足がへばりついて離れません。結論は、飲み足りない。コンビニでもう1本、道端に座り込んで乾杯!


小雨降る中、タクシーで帰って来ました。同僚のD君には、明日、もしかしたら体調不良で遅刻するかも、と言っておいたので、目覚ましは朝9時にかけています。たまにはいいでしょうか、どうだろ?行けるかな?久しぶりに、夜中にトイレでリバースしました。私の中に溜まっていた何かが流れて行きました。デトックス・・・